プロフィール

ぶ付REGULUS/あーきぃ
キモイのは意図的ですから!
大航海時代ONLINEのA鯖に生息中

カテゴリー

  • 徒然記 (316)
  • オモシロ記事? (5)
  • とりタン (28)
  • SITE更新 (33)
  • 絵的なアレコレ (138)
  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    アルバム

    Notes in blog

    (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

    最近の記事+コメント

    リンク

  • ロンドンストリートライブ!!(アーセナル)
  • アフロ航海記(ギルダー)
  • エロ鯖ロンドン商会ウィアソリス
  • みこちーうろうろ日記(柊みこ)
  • りおれいのぶろぐ(りおれい)
  • 酒と口説きとベーグルと俺と(クロガネー
  • 迷子の小航海(Liberty)
  • Come Sail Away(りっちー)
  • *RingoFactory*(Manon.Fabre)
  • 水無月黒真珠(ブーツストラップ・ビル)
  • try-angle(さんかく関数)
  • 遅いじゃないか、ミッターマイヤー…(ミッ
  • きっと明日はいい天気。(Neya)
  • お賽銭箱漂流記(パンダ大明神)
  • 明日にむかって迷走中(とりきち)
  • 殴り合い海(ウエシン)
  • これ、ぷらが作ったの(ぷらら)
  • ちゃるし機動部隊日記(ちゃるし)
  • 大航海時代onlineプレイの追憶(ネルソン)
  • 姫伯薄命www
  • 勝手に大冒険時代~GoingMyWay
  • 咲蘭の宇宙航海日誌 
  • Afición, ciega razón
  • A・ファーレンハイツの大航海日記
  • ウィッチ家回顧録
  • 孫ひーサンオン大航海珍道中
  • ですらあ戦記
  • そして海は静かに眠る(アイネ)
  • ●楽天市場
  • うさぎネーデルランド
  • たわむれごと航海誌
  • ひなたぼっこ
  • ある船乗りの大航海日誌~いろいろあったけどちょっとは有名になれたかな?~
  • このブログをリンクに追加する

    ■自分のサイト
    星矢向け(バナーがw)

    DOL向け(バナーがw)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カレンダー(月別)

    RSSフィード

    ※各記事の最後にある【Articletop】ってのをクリックすると記事を連続して読む時にちょっと役立つよ!
    オヤジ-でんぷん-ガビョウ

    ついーと

    --------


    2015-12-29

    似顔絵完成!!!

    DOLでのユーザーイベント、イブ×3ナイトバザーに似顔絵描きとして飛び入り参加しますたっ☆彡
    と、いうわけでMirriさんの似顔絵です。お納めください~~~^^♪
    20151229_00.jpg
    2015-12-28

    【腐向け】星矢 ミロカミュ

    先日ツイッターに上げてた分をワンセットにしますた。
    ツイッタさかのぼって見るのが面倒な人はココがオヌヌメ。
    つい最近クリスタを購入したので基本操作練習かねがね作業してるので、落書き扱い。

    腐向けなので、見たい人だけ続きからどーぞっ☆彡
    R18でもR15でもないので期待はしないでっ…w

    ツイッタには出してない分が少し有り。
    ※よやくとーこー

    - 続きはここから -

    各絵はクリックするとちょっと大きいのが開きますよ。

    カミュ・下書き
    20151228_01.jpg
    割とさっくり完成。

    ミロ・下書き
    20151228_02.jpg
    ポーズが決まらなくてだいぶ悩んだ><; 一気にペースダウンの元に。
    ボツったパーツもたまたま残ってた分だけオマケで開示。まだたくさんあったんけどナw

    カミュ・線画
    20151228_03.jpg
    ミロでみえないところは割とテキトーに。

    ミロ・線画
    20151228_04.jpg
    下書きは悩みまくったけど、線画はスルっと完成☆彡

    カミュ・完成
    20151228_05.jpg
    毛先を別レイヤーに切り分けるために(ミロの顔の前に出さないといけないので)、ミロに握られてる毛の部分の色を替えて毛先の抽出の土台に。髪色違うままけど、ミロと会わせれば見えなくなるのでスルー。ちなみに線画と着色レイヤー両方を切り抜きました。
    つーかカゲのせいか尻がでかく見えるなwww でも見えない場所なのでキニシナイっ☆彡

    ミロ・完成
    20151228_06.jpg
    実は着色はミロを先に仕上げましたっ☆彡
    で、髪にバケツツールで落とした色が黄色だったので、「ああ、原作カラーで仕上げるつもりなんだ自分」とその時気づくw
    なのでカミュも自動的に赤毛に^^b

    完成
    20151228_07.jpg

    オマケ・アニメカラーへ変更
    20151228_08.jpg
    アニメ版は黄金聖衣に映える&そのキャラらしさ?を髪色に設定してあるので、こういう服装のときは原作の金髪・赤毛の方が華やぐね。

    裏切りを嫌うミロの性格で、冥闘士として現れた親友のカミュを目の当たりにした時の、ミロの心を思うと萌えるわよねっ☆彡
    2015-12-27

    シムズ3:4代目リーファ!

    真ん中にいる子が4代目リーファ。
    20150922_01.jpg

    - 続きはここから -

    いよいよティーンへ。親戚呼んでパーティ!
    20151227_01.jpg

    子供の時の顔はなかなかカワイイ♪
    20151227_02.jpg

    いざ!加齢!www
    20151227_03.jpg

    ティーンに!
    20151227_04.jpg
    受け臭いところがオトンにそっくりやw

    若年になった4代目リーファと、成年になった三代目ウッディのツーショット。
    オトン服着ろw
    20151227_05.jpg
    4代目にしてようやくセレブスターが5つ星に到達!
    真剣な顔で電話してるけど、テレビの修理という重大な内容なのでしょうがないよね(今から秋~冬なので農業休み=必需品)w

    セレブスターは基本農作業と街中でのサイン&写メ攻撃に対応しただけで、セレブポイントGETのクエスト類はすべてお断りという徹底プレイで実現しましたっ☆彡
    2015-12-14

    ふぉ

    久々にシムズ3を起動したらゲームにパッチがあたったようでMODSがつかえなくなってるっぽ。
    しばらく放置してたファーマー家の続きをプレイしたいのでMODSあててきまっ☆彡
    2015-11-23

    LSL楽長、年越しライブするってよ

    今年はするって~~~。
    年末年始が関係ない非リア充はぜひとも参加しようず!
    もちろんおいらも参加するんだからぁ☆彡
    20151123_02.jpg
    クリックすると大きくなるん。

    しばらく星矢描いてたせいか、いつもより少し顔がかわいい感じにwww
    2015-11-03

    おいらの素晴らしさに気づいてくれた人が居るよ!☆彡

    この前、DOL内のユーザーイベント、【ちょんまげ コーデnight Fever】の見学にいったんだけど、その時に!!おいらの素晴らしさに気づいてくれた人がブログで記事にしてくれたよ^^b
    是非見て見てっ☆彡 → Wittyの航海生活
    あなたのハートにドキュン!
    やっぱり、イケメンあーきぃちゃんだよねっ☆彡
    arkey_teacher[1]
    2015-10-24

    シムズ3:ファーマーさんちの立て替え

    間取り自体が非常に使いやすかったのですが大家族が生活するにはちょっと手狭だったので、構成を維持したまま大きくすることに。

    いったん更地にっ☆彡
    20151024_01.jpg
    取り壊すだけでもフゥ!ってカンジwww
    UOの建物内のアイテムを一発で倉庫に放り込むあのシステムが欲しいw

    - 続きはここから -

    地べたに無料の木材で下書き。
    20151024_02.jpg
    今の間取りを元にざっくりと。

    で、ポチポチ作って・・・。
    20151024_03.jpg
    完成っ☆彡

    全景
    20151024_04.jpg
    結局農地が狭くなってしまったので、近々より大きな土地を購入しましょうかね。

    金は腐るほどある。…リアルでもいいてぇなぁwww
    2015-10-17

    星矢ビッグバンコスモ:五老峰デスマスク打破

    星矢は毎週二つのイベントが同時進行するんだけど、今週のイベントはどちらとも自分の小宇宙に語りかけてこなかったので、伸ばし伸ばしになってた五老峰のデスマスクを倒すことに。
    なので録画ソフトやら何やら準備してましたw
    せっかく倒すのなら記録しときたい!!ってことでwww
    しゃべるデッちゃんカードをデッキに入れてるのでちょこちょこ声が聞こえまっせw
    BGMやSEも結構聞き覚えのあるのが入ってるのでテンション上がる!
    高カードになると積尸気冥界波がザキと言うよりメラゾーマorベギラゴンになるのでボスでも効くようになってた☆彡

    ボスを倒すとちょっとしたストーリーがはいるのでそこまで録画してみますた。
    ネタバレOKな人は続きからドゾ♪

    よやくとーこー

    - 続きはここから -

    回線が貧弱なのでところどころ待ち時間が長かったりするけどご愛嬌!!
    音、ひょっとしたら大きいかも。気をつけて☆彡
    [広告] VPS

    いよいよ黄金12宮編へ突入だじぇっ☆彡
    2015-10-14

    星矢ビッグバンコスモ:しゃべるデスマスクがデッキのメインにイン♪

    しゃべるデッちゃんが、最終進化しました!!長かった…。
    2014年8月27日の記事
    最初の一枚から一年以上かかってたのか@@; てか、もうそんなに長く遊んでたのか@@;

    20150509_09.jpg

    20151014_01.jpg
    とりだてて拳技でおぉ!!ってのはないんだけど、
    20151014_02.jpg
    DEF属にしては基本の攻撃力が割と高いのと、バトル開始時にかなりの確立で「積尸気冥界波 ぁ!」って言うので拳技Lvアップカードをバチバチ叩きつけて前線に出れるように強化すた!!!
    しかもリーダーにしちゃったテヘペロw
    2015-10-13

    【腐向け】星矢 サガニ

    昨日ツイッターに上げてた分をワンセットにしますた。
    ツイッタさかのぼって見るのが面倒な人はココがオヌヌメ。
    古いバージョンのフォトショで描いてるので回転ビューツールとかそんな便利なもんねーわ!状態で作業してるので、落書き扱い。
    仕上げも割と雑w だから落書き。

    腐向けなので、見たい人だけ続きからどうぞっ☆彡
    R18でもR15でもないけどねっ…w

    ツイッタには出してない分が少し有り。
    ※よやくとーこー

    - 続きはここから -

    各絵はクリックすると割と大きいのが開きますよ。

    サガ・全裸下書き
    20151011_01.jpg
    サガ・服有り下書き
    20151011_01_1.jpg
    ソファやデッちゃんとの干渉部分が多くて、腕や足の角度、背もたれに体を預けてる感を出すのにてこずる…orz

    デスマスク・全裸下書き
    20151011_02.jpg

    デスマスク・服有り下書き
    20151011_02_1.jpg
    サガの右足にデッちゃんが自分の右足を乗っけてるのを目指してみる。
    ソファという限られた空間で、デッちゃんの右腕はソファの背もたれの向こう側に出し、大男二人がソファの上に重なっていても違和感無い路線を目指すw

    下書き段階でのチェック
    20151011_03.jpg
    自分でもワケわからん事案が発生w。仕上げながら微調整することにする。

    デスマスク・完成
    20151012_02.jpg
    思ってた以上にチンピラに仕上がり満足www ヤツはこうじゃなきゃ☆彡
    右足が長いことに気づき、後で微調整する。

    サガ・完成
    20151013_01.jpg
    偽教皇時代ということで憂い顔。デッちゃんで隠れる部分はバッサリ手抜きw ソファで隠れる部分はくりぬき済み。

    完成
    20151012_03.jpg
    下書きのときにあれだけ頑張って描いた、【足に足を乗っけてる】感が出てなくて内心舌打ちする (・д・)チッ
    デッちゃんがパンツ履いてない事に気付くが落書きだからイイやと放置する。

    蟹座っていうと、癌の語源だったり、死者の魂の通り道だったりと、何かとマイナスなものが付きまとうけど、実は慈愛と母性の象徴の月が守護星だったりする。
    イタリアーノでチンピラなデッちゃん、でも全蟹座の代表でもある彼は星の影響力も強いはず。つまりはとんでもなく【おかんスキル】が高いんじゃないかと思うんだ。
    ウン、きっとカンストしてるwww

    勢いで教皇殺してアテナ殺そうとしてアイオロスに罪なすり付けたおかしな状態のサガも、その後の教皇を演じ続ける重圧につぶれそうな時も、おかんスキルの高さで支え続けてたんじゃないかと。心の支えに身の回りの面倒から、汚れ役まで何でもこなして。
    そうなるとサガもべったり頼りっきりになるよなぁw
    申し訳なさそうにズケズケとわがままを言うサガに「あー、はいはい、わかったわかった。後でやっとくわ」と言ってそうw

    この絵も何かしらのわがままを聞いてるんだということで…w
    2015-10-05

    【腐向け】星矢 シオ童

    昨日の深夜にツイッターに上げてた分をワンセットにしますた。
    ツイッタさかのぼって見るのが面倒な人はココがオヌヌメ。
    古いバージョンのフォトショで描いてるので回転ビューツールとかそんな便利なもんねーわ!状態で作業してるので、落書き扱い。

    腐向けなので、見たい人だけ続きからどうぞっ☆彡
    ここだけのくだらないオマケ絵有

    - 続きはここから -

    画像をクリックすると割と大きいのが見れますよん☆彡

    下書き・シオン
    20151004_01.jpg

    下書き・童虎
    20151004_03.jpg

    完成・シオン
    20151005_01.jpg
    落書きなので余分な部分は一切描きませんよ?w
    服のボリューム配分やシワをどこにどうつけるか、の目安にするので下書き時は全部描くけど。

    完成・童虎
    20151004_04.jpg

    一旦合成
    20151005_02.jpg
    微妙に変なところや、干渉部分・カゲをチョイっと手直して…。



    シオ童完成っ☆彡
    20151005_03.jpg
    半裸で屋外で寝っ転がってたらシオンが接近。
    近過ぎじゃ、と言うものの、そんな格好で寝てたら風邪引くだろう など言われさらに密着。
    足から逃げようとしたら上半身をホールドされ、どう言いくるめて逃れようか思案中のライブラさん、みたいなwww

    でも最終的には百龍覇で派手にどつかれてそうw
    20151005_04.jpg
