プロフィール

ぶ付REGULUS/あーきぃ
キモイのは意図的ですから!
大航海時代ONLINEのA鯖に生息中

カテゴリー

  • 徒然記 (316)
  • オモシロ記事? (5)
  • とりタン (28)
  • SITE更新 (33)
  • 絵的なアレコレ (138)
  • カレンダー

    04 | 2006/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    アルバム

    Notes in blog

    (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

    最近の記事+コメント

    リンク

  • ロンドンストリートライブ!!(アーセナル)
  • アフロ航海記(ギルダー)
  • エロ鯖ロンドン商会ウィアソリス
  • みこちーうろうろ日記(柊みこ)
  • りおれいのぶろぐ(りおれい)
  • 酒と口説きとベーグルと俺と(クロガネー
  • 迷子の小航海(Liberty)
  • Come Sail Away(りっちー)
  • *RingoFactory*(Manon.Fabre)
  • 水無月黒真珠(ブーツストラップ・ビル)
  • try-angle(さんかく関数)
  • 遅いじゃないか、ミッターマイヤー…(ミッ
  • きっと明日はいい天気。(Neya)
  • お賽銭箱漂流記(パンダ大明神)
  • 明日にむかって迷走中(とりきち)
  • 殴り合い海(ウエシン)
  • これ、ぷらが作ったの(ぷらら)
  • ちゃるし機動部隊日記(ちゃるし)
  • 大航海時代onlineプレイの追憶(ネルソン)
  • 姫伯薄命www
  • 勝手に大冒険時代~GoingMyWay
  • 咲蘭の宇宙航海日誌 
  • Afición, ciega razón
  • A・ファーレンハイツの大航海日記
  • ウィッチ家回顧録
  • 孫ひーサンオン大航海珍道中
  • ですらあ戦記
  • そして海は静かに眠る(アイネ)
  • ●楽天市場
  • うさぎネーデルランド
  • たわむれごと航海誌
  • ひなたぼっこ
  • ある船乗りの大航海日誌~いろいろあったけどちょっとは有名になれたかな?~
  • このブログをリンクに追加する

    ■自分のサイト
    星矢向け(バナーがw)

    DOL向け(バナーがw)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カレンダー(月別)

    RSSフィード

    ※各記事の最後にある【Articletop】ってのをクリックすると記事を連続して読む時にちょっと役立つよ!
    オヤジ-でんぷん-ガビョウ

    ついーと

    --------


    2006-05-31

    いまさらながら、じぽほー

    前からちょち、気に気になっていたのでアレコレ時間かけて調べていたんですが、なにやらブログとかで「××軒のラーメンは不味い」と書くだけで、サイアク名誉毀損で裁判になるみたいですね~。
    書き換えるなら「私の口には合わなかった」という書き方になるのかな?
    あくまで私主観の意見ですよ~って具合に。

    そう考えるとブログに日々書き込むのもそれなりに大変ですね。
    ましてやクリエイティブな路線ではますます表現が難しくなるのかもネ。
    同人界で一時期大騒ぎになった児ポ法も表現の制限という点では多少似ているかも。

    - 続きはここから -



    児ポ法で漫画とかも対象になるゾ!?と大騒ぎになっていたとき、私は静観という立場を取りました(署名はその場の流れでしたかも…ですが、スタンスとしては^^;)。

    何故かと言うと、「反対!改悪だ!」というメッセージだけが誇張され、改正草案のようなものが提示されてないチラシばかりを当時目にしたからです。
    あたかも児童ポルノ漫画禁止=日本の漫画・アニメの衰退のように書き、その…幼稚とも言える表現に正直閉口しました…。
    一番現場に居るんでしょ、あなた達。反対!改悪!ばかり言わずに改正の草案くらい提示してもいいんじゃないの?と…。(未だに児ポ法で検索すると上記のようなサイトが…過去ログ的ですが)

    それに、周りは表現の自由が奪われる!一大事だ!!と署名活動やらなんやら動いていましたが、もし「漫画等も対象」の児ポ法が制定されたなら、それによって生じる弊害もあるでしょうが、それは時代が選んだ必要な手段なのだろうと感じていました。

    今はコミケ会場にも一般人が訪れ、親子連れが来るような時代になったし、コンビニの書棚には当たり前にエロ漫画雑誌が並んでます。
    数も種類も増え、当然未成年をセックスの対象とした本に遭遇する確立が高くなってるし、目に余るならそれに応じて法が変わるのも必然かな…と。

    私も、児ポ法全案はサスガに行き過ぎだと思います。
    ですが、時代を投影しつつ適時、適案を練りだし施行すれば良いであろうと思っているので一辺倒に反対ではないですね。

    結局児ポ法は本来の目的である「実在する児童個人の保護のため」、という形で今のところ機能し、落ち着いているようです。

    まぁ「漫画等も対象」が現在見送られている形になっているのもある意味、時代を投影しているのでしょうか…?
    …と私主観の意見を述べてみました。


    はっ!「××軒のラーメンは不味い」とブログに書くリスクに関する情報を探している途中だった!
    2006-05-17

    Winampを五年ぶりくらいに更新…

    winamp.gif必要性がなかったので今までずっと同じWinampを使ってたのですがふと何気に更新してみました。
    2.x→5.21に。日本語パッチも導入。

    FreeのFullをインストール。
    スキンはクラシック。新しいデフォルトはXPぽく間広い感じでかなり画面を覆うので、作業傍ら再生するのに都合のいいコンパクトなクラシックデザインで。
    どうせ表示するのもメインウィンドウとプレイリストだけだしw
    Winamp 本体(フリー版)
    Winamp 日本語化パッチ配布サイト様
    Winampをインストールしてから終了して、日本語パッチ落として実行すればおk。
    お便利でGoodです^^
    2006-05-12

    原稿

    さてさて、そろそろ夏祭りあわせの原稿をやらないとですね~~~…。
    当落は別として、描かねばならんのがつらいですのぉ。
    ネームは以前からポチポチやってるんですが、遅くとも5月中までにはネームあげないと…。
    手が遅いのでヤバス><;

    話しは何年も前に思いついたものを採用しました。
    「犬v桔」&「殺×犬」前提での「弥×犬」という、かなりヤヤこしい話しw
    当時は実力的に表現できないとお蔵入りさせていたものだったのですが、今回、意を決してチャレンジ!!
    かなり(?)犬夜叉の内面を掘り下げる内容になってるので、興味のある方はドウゾ♪

    一応、今夏発行予定です^-^


    genko.jpg
