プロフィール

ぶ付REGULUS/あーきぃ
キモイのは意図的ですから!
大航海時代ONLINEのA鯖に生息中

カテゴリー

  • 徒然記 (316)
  • オモシロ記事? (5)
  • とりタン (28)
  • SITE更新 (33)
  • 絵的なアレコレ (138)
  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    アルバム

    Notes in blog

    (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

    最近の記事+コメント

    リンク

  • ロンドンストリートライブ!!(アーセナル)
  • アフロ航海記(ギルダー)
  • エロ鯖ロンドン商会ウィアソリス
  • みこちーうろうろ日記(柊みこ)
  • りおれいのぶろぐ(りおれい)
  • 酒と口説きとベーグルと俺と(クロガネー
  • 迷子の小航海(Liberty)
  • Come Sail Away(りっちー)
  • *RingoFactory*(Manon.Fabre)
  • 水無月黒真珠(ブーツストラップ・ビル)
  • try-angle(さんかく関数)
  • 遅いじゃないか、ミッターマイヤー…(ミッ
  • きっと明日はいい天気。(Neya)
  • お賽銭箱漂流記(パンダ大明神)
  • 明日にむかって迷走中(とりきち)
  • 殴り合い海(ウエシン)
  • これ、ぷらが作ったの(ぷらら)
  • ちゃるし機動部隊日記(ちゃるし)
  • 大航海時代onlineプレイの追憶(ネルソン)
  • 姫伯薄命www
  • 勝手に大冒険時代~GoingMyWay
  • 咲蘭の宇宙航海日誌 
  • Afición, ciega razón
  • A・ファーレンハイツの大航海日記
  • ウィッチ家回顧録
  • 孫ひーサンオン大航海珍道中
  • ですらあ戦記
  • そして海は静かに眠る(アイネ)
  • ●楽天市場
  • うさぎネーデルランド
  • たわむれごと航海誌
  • ひなたぼっこ
  • ある船乗りの大航海日誌~いろいろあったけどちょっとは有名になれたかな?~
  • このブログをリンクに追加する

    ■自分のサイト
    星矢向け(バナーがw)

    DOL向け(バナーがw)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カレンダー(月別)

    RSSフィード

    ※各記事の最後にある【Articletop】ってのをクリックすると記事を連続して読む時にちょっと役立つよ!
    オヤジ-でんぷん-ガビョウ

    ついーと

    --------


    2014-06-17

    うぬぬぬぬ!

    わりとペレットなら何でも食べてくれるぴこたん。
    が、どーーーーーしてもガンとして食べない銘柄がある(´Д`) =3 ハゥー
    他の鳥飼いさんのブログを見るとコザクラ、セキセイあたりはモリモリ食べているようですが。

    ぴこたんが絶対食べないのは、プロバードの主食用ペレット…。
    オカメサイズもセキセイ・ラブバードサイズも究極まで腹が減らんと食わん…。
    ぴこたんめ!なんでじゃーーーー!(`×´) プンプン!!
    好みがあるとはいえ、もう少し食べてくれよマジで><。

    そのメーカー、鳥用飼料では数少ない国産メーカーなんだよ!
    シード餌でエクセルシリーズが有名なメーカーなんだよ!
    原材料はヒエとかアワからちゃんと作ってるメーカーなんだよ!とうもろこしから作ってるんじゃないよ!

    なんで食わんかな~~~~もう・・・orz

    若鳥の頃にも一度試してたんだけど、その時もやっぱり食べなかったな。
    うぬー。食べるメーカーがラウディブッシュ、ケイテイ、ズプリームに絞られてきた・・・。
    ぴこたん的には、ラウディブッシュメンテナンスフレーク>>>ズプリームフルーツブレンドフレーバーパラキート>ケイテイエグザクトナチュラルオカメインコ・・・らしい。

    他にも何かペレットないかなぁ。
    最近偏ってきてるのでさがさねばーーーーっ!

    結局食べないので、プロバードのペレットはおかんのワンコのご飯のフリカケになりましたとさw
    2014-04-25

    ここ2ヶ月前から…

    ぴこたんの胸辺りからなんともたとえようの無い臭いがするようになりました。
    もともとペレット食でほとんど体臭がなかったのに。


    インコ臭とも違う、餌の匂いとも違う、吐き戻しのスッパイ臭いとも違う…。

    ま、まさか!!
    まさかまさかまさか!

    インコにも加齢臭あるの!!?

    今年で5歳、人間にたとえると30代半ば、らしい。
    そして、たしかに加齢臭ならば納得なような臭い。

    5歳6歳あっという間に来るんだろうな、と思っていたのがついこの前のようだよ…。
    まさか加齢臭っぽいにおいがするようになるなんてwww
    20140425_01.jpg
    左下にちょろっとイエちゃんの顔w そういえばイエちゃんの体臭も俗に言われているインコ臭じゃないような。
    でも最近体調がすこぶる良いようでなにより^^♪
    前から根気よくぴこたんの食いカスの一部を通常の餌に混ぜて与えていたら、ちょこちょこ口にしていたようで、そのせいか依然とは比べ物にならないくらいに元気になりました。

    シード→ペレットって今まで一度も成功しなかったんだけど、イエちゃんは主食じゃないにしろ食べてくれるです。
    時々ペレット欲しがって、目の前で食べる時があるので間違いないよー。
    明らかにペレット食べて元気になったかも?って気づくのに与え始めてから半年以上かかりました。
    シード→ペレットを目指している鳥飼いさんはソレくらいためしてみてはいかが?

    「インコ 加齢臭」をググッてくるます!!!w
    2013-10-29

    ぴこたんぴんち!

    実は先週、おかんが飼ってるワンコを土~火で預かりました。
    旅行に行くので預かっておくれよ、と。
    預かる分には全然問題なかったのですが。

    そしたらぴこたんの食欲が急激にダウン><;
    まさかこのタイミングで体調不良かよー><;と思ったのですが、大体3日もすれば持ち直すことが多いのでスルーしていたのです。

    でも日曜から、ワンコが居なくなった後も金曜まで食欲不振が治まらず。その間日中は1gほどしか餌が減ってなくて(それも食べてるかどうか…)、寝る前ご飯3gだけ食べてる状態。体重もこの期間で102g~107gが94g~98gまで急激ダウン。
    まだ割りとケロッとしていましたが、手遅れになると立ち直りにくいのが鳥。

    金曜の夜に病院に連れて行きました。
    前回、車移動で怖い目に遭っていたためか、車の中では一言も鳴かずおとなしく移動兼寝床の水槽の中におりましたwww
    久しぶりの病院でも獣医さんに「ぴこたん!」の自己紹介と「キャキャゥー」のご機嫌ソングを披露するはしゃぎっぷりw
    先生に毛づやの良さを褒められ@@;、全然元気だということで視診のみで、液体の経口薬をもらって様子見することに。


    前回のソノウ炎のときも経口のお薬をもらったのですが、それも液体でした。
    だけど、ぴこたんは液体の薬飲まないんだよなー…。
    なので体調が良くなくても食べたがる食パンなんかに規定量たらしてから食べさせます。
    「いつもと違う味がする」みたいな顔はするのですが、そ知らぬ顔していればとりあえず食べてくれるのでヨシとしとりますw

    で、結論から言うと、現状は復活しつつある状態です!
    どうも、ワンコが居たときは夜中に時々「部屋に入れて!」っと階段の踊り場で戸をバタバタ叩いていた音で寝れない→昼に寝る→ご飯食べないという流れで、居なくなった後はそれを引きずっていた様子。
    雷鳴轟く夜も夏の花火の音にも動じない子だったのでワンコの戸バタバタがストレスになるわけがない!と思っていたのですが、他に原因が思いつかないので、タブン戸バタバタが原因w

    今日は昼ごはんの7gも完食しており、寝る前ご飯をおかわりしてきたので欲しがるだけ食べさせ今100gまで回復。

    ぴこたん、意外なところで繊細なんだなぁ…初めて知ったよw
    20131029_01.jpg
    いつもの専用茶碗以外でご飯。安心の完食。シリコンゴム製なんだけどまだ破壊されてない!w

    ワンコの方はおかんと再会したときはさぞかし喜んだだろうと思っていたのですが、聞いてみたら「あぁ、帰ってきたの?」ってテンションだったらしい。
    まだ2歳半なのですが、そこは落ち着き過ぎw
    2013-07-25

    今月のぴこたん!

    すっかり夏で暑いですなーっ☆彡
    適温28度、32度までならジッとして扇風機があればわりかし平気なあーきぃでっす!
    暑さに強いほうだと思うのですが、暑いのと寒いのじゃ、寒いほうが好きですハイ。
    まー九州の冬レベルだがっw

    ぴこたんも暑くて毛をホッソリさします。
    20130725_01.jpg
    そして今日も完食した「寝る前ご飯」の残りカスを食っております。
    餌の粉くずを口の中で唾液で捏ねて団子状にして食べるのw 君の餌は高いので効率よく食べてくれて助かるわw

    マウスパッドを「ぴこたん専用お盆」にかえました。このお盆自体は居間で使ってたもの。もちろん買ってきた時からぴこたん専用お盆ですよ?w
    青いコップは「ぴこたん専用カップ」。おかんがプレゼントFORぴこたんしてくれましたw
    黄色い小鉢は「ぴこたん専用茶碗」。鳥かご以外の場所でご飯を食べるときはこの小鉢が98%の使用率を占めてます。ヒナっ子の時からコレ!

    さてダイエット開始時から毎日計測中のぴこたんの食事量ですが、さすがに暑いせいか減っております。
    冬は、日中7g、寝る前3g+オヤツ1g で体重98g~103gだったけど、今は日中6~7g、寝る前2~3g、オヤツ無しで102g~105gとなっております。食べる量は少し減ってるのに体重は3桁維持!

    つか、ぴこたんのベスト体重は102g~105gだったのか…w
    90gきりそうになってた時は腹減りまくりだったんだ・・・ごめんよぴこたん。君は「中のちょっと上」あたりの体格だったんだね・・・w

    で、今年の夏にぴこたんは氷水とカキ氷デビューしました! 冷たいのがおいしかったのか、飲みすぎ&食べすぎでちょっとお腹もこわしてくれましたw
    まあ病院に連れて行くほどでもなかったのでヨシとしますわ。ソノウ炎起こすほど食べまくってた頃に比べればマシ。

    あ、そうそう。なんでぴこたんの体重とご飯の量を量るようになったのかというと、原因がこのソノウ炎だったんですわー。
    1シーズンに一回のペースで2~3日間嘔吐(吐き戻しにあらず。吐き戻しは「おはようからおやすみまで」通常運転でっすw)をするので病院で検査してもらいました。
    結果は菌なしでソノウ炎。ソノウ炎の原因は分かりません。との診断結果。
    で、よーーーーく考えました。

    ・・・・・・・・・これって食いすぎが原因じゃないの?・・・とw

    いつも「ふうふう」と言わんばかりの表情でご飯を食べていたので、詰め込み過ぎじゃなかろうかと思ったんね。
    で体重を測るようになって、・・・案の定、体重ジワジワ増えてるしw
    なので食事の量もセーブするように。それ以来ソノウ炎パッタリっすわwww
    始めのうちはご飯が減らされたことにエライご立腹でしたが、最近ソレが解消するコトがおこりまして、近いうちにまた記事にしますw

    眠くなるとガードが緩むぴこたん
    20130725_03.jpg
    なでなでもふもふお触り放題!
    20130725_04.jpg
    普通に指に頭をのしかけてきます。ちょっとひねると簡単に首がもげそうなほどにw

    で、うっかり耳の穴を触るとオエってなるwww
    20130725_05.jpg
    中にはこれがダイッキライでお触りNGの子もいるらしい。ぴこたんはあまり気にしてないご様子w

    ああモフモフモフモフナデナデナデナデ・・・タマラン(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  
    2013-05-16

    あわわわわ

    ケイティ・イグザクト・ナチュラル・オカメインコ が楽天のどのショップにもないでござる…。
    は、廃盤…とかじゃ、な、な、ないよね!?

    そしてぴこたんもなんだかんだで4歳超えました。
    あっという間に3歳5歳12歳になるんだろうな~ってジャージャー鳴いて餌ねだってた頃に思ってたんですが、ほんとにそんな歳になってしまった。

    生後半年~1歳頃には「かまって!かまって!かまって!」だけど5~6歳ごろになれば「もうそんなにナデナデしなくても良いよ!向こうで一人で探検して遊ぶから!」ってなるんだろうな~って思ってたら、最近そんなしぐさが見られるようになった。

    12歳もすぐなんだろうな~…><;
    2013-04-12

    ぴこたんダイエットその後

    えーっと結局8gのご飯じゃぴこたんの体格だと全然足らないことがダイエットを始めて10日ほどで判明><;
    110gあった体重がわずか10日ほどで90gきりそうなほどまでに激減><;

    それから徐々に本人の満足度と体重の様子を確認しながら調整することさらに2週間。

    ぴこたんのベスト体重は99g~103gのようす。

    一日の食事量はペレットで10g。日中に7g、寝る前3gが理想のようです。
    ペレットで3gって割とケッコウな量なんだけど、ペロっと平らげてしまうだよ(^▽^;)
    食べ終わった後は右側の胸がボコン!と飛び出してぱっと見、病気みたいに見えてしまうw
    一度にたくさん食べれるのは若い証拠。たぶん年取ってくると一度にタクサン食べられなくなると思うので、今だけの楽しみにしてあげようと思ってます、ハイ。
    あとは1gほどのおやつを1日おきくらい。

    そうそう、オヤツといえば最近オーツ麦を棒状に固めてあるインコ用のオヤツを買ったんだけど、最初は「ウマイ!これめちゃウマイよ!」って勢いでかじるんだけど、5分もすると「美味しいんだけど、なんか飽きる味だね~」みたいな顔をするんw
    なんだかんだでペレットが一番落ち着くようです。

    ちなみにぴこたんのご飯は、
    ケイティの「イグザクト・ナチュラル」のオカメインコ、
    ラウディブッシュの「メンテナンス」のフレーク、
    ズブリームの「フルーツ・ブレンド」のパラキート
    を4:2:1の割合で配合したのを食べてます。
    1の割合で配合するフルーツ・ブレンドは、他のペレットがあと2種類あってフルーツブレンドも含め、3種類をローテーションして食べさせてます。
    フルーツブレンドは確定してますが、残りの2種は特売品とかお試し量り売りで買ったペレットw

    (1~2週間で食べ切る量作成)
    4)イグザクト:2)メンテナンス:1)フルーツブレンド
    食べ終わったら↓
    4)イグザ:2)メンテ:1)特売で買ったペレット
    食べ終わったら↓
    4)イグザ:2)メンテ:1)量り売りのお試しペレット
    食べ終わったら↓
    上記繰り返し
    なローテーションで食べさせてます^^b
    なんだかんだで5種類も食べさせてるわーw

    もちろんオヤツには上記のほかに通常シードや冬場は50粒ほどの粟玉、湯がいたブロッコリーやジャガイモ、カボチャ、食塩無添加の煎りナッツ類などあげてます。

    そのせいか、オカメインコってデフォで毛並みがバサバサしてるのが普通なんだけど、ぴこたんはわりかしツヤツヤw
    この美しさが何歳まで続くのか・・・気になるところw
    20130412_01.jpg
    お夜食ドカ食い終わった後の残りカスをチミチミつまみ食い中w
    2012-11-28

    ひさびさにピコタンすなっぷ!

    なんつーか、アレだよ!あれ!!
    ぴこたんの体重が110g到達記念スナップっ☆彡 …orz

    今週に入ってからこまめに体重を計測してたんだけど、寝る前とはいえとうとう110gに…∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
    寝起きの空腹時でも103~107gくらいある><;

    でぶチョコボデブぴこたんスナップ集!
    ムッチリがお好きな方は心行くまでお楽しみくださいっ☆彡

    「ん? カシャカシャするの?」
    2012_1128_02.jpg
    「眠いけど少しなら付き合ってあげるっ♪ かまってもらえるしぃ♪」

    アレだ! 後ろは洗濯物が散乱してるんじゃないからねっ☆彡
    水色は今着てる服の袖! 右は毛布とタオルケット! 左のピンクのしましまと紫の布はぴこたんの寝床の保温用カバー。
    いまだにヒナの時に使ってたプラ水槽の中で夜は寝ます。
    中ヒナ過ぎた頃には「出して!出して!」と右往左往していたwのですが、今は「この中で寝るのが一番!」と思っているごようすw

    2012_1128_06.jpg
    左の翼に黒い汚れがあるのは車の中で暴れたから。
    車で移動中に出せ出せ!言うので出したら車のガラス越しの風景にびびって数年ぶりのオカメパニック!
    転げるように、というか本当に転げ落ちて運転席の足元へ…。
    「ペダルが踏めねぇ!」と思い惰性で停車。
    良かったよ、速度出してなかった&まだ住宅街の小さい道でヾ(´ε`;)ゝ ふぅ
    その足元に落ちた時についた汚れですわ><; 機械油系。だいぶ取れたんだけどまだ少し残ってる。
    次からは出せ出せコールしても絶対出さぬ!出さぬぞぉ!

    突き出した手の上で不安定なので中腰w 鼻がピンクっぽいのは眠いからw
    2012_1128_01.jpg
    眠いんだけど、カメラ向けられてちょっと緊張してるので体の毛は少しほっそりだけど、かまってもらえてゴキゲンで少しだけホッコリなの、なキモチの状態^^b

    写真で見るとそんなに大きく見えないけど、セイセイインコの三倍デカイ、から、そこんとこヨロシクっ☆彡
    ぴこたんの冠羽は「嬉しい、楽しい、怒った」のときは寝て、「ほっこり、眠い、緊張」の時は立ちますが、これで正解なんすかね?

    「さっき、お腹一杯食べたよぅ♪」
    寝る前にドカ食いするのがぴこたん流…。おかげで一年で2~3gずつ増えてきた体重><;
    最初の年は94gくらいだった記憶だよ…(^▽^;)
    もう絶対ウェイトコントロールをしないとダメすな。
    2012_1128_03.jpg
    ホッペの毛がポンポンのように膨れてるのはホッコリMAX!
    でも冠羽が少し倒れてるので嬉しくもあるようですw 目もウットリしてて、ほっこりゴキゲン♪って感じ。オカメは感情が分かりやすいね。
    あ、ホッペってもオレンジの所じゃないからネ、そこ耳w

    「天井の白い丸が光ってる…」
    2012_1128_04.jpg
    鳥って蛍光灯や太陽を良く見るよね。あれってなんなんだろうね?
    上から2枚めのも見てるw

    とりあえずご飯は一日8gまでで様子を見てみることにしまっす!
    今はおやつは8gとは別としますが量はもちろん、一日置きに減らすからっ☆彡

    鳥のダイエットはすっげー大変らしいからがんばるよ!!!

    「ダイエットって何???」
    2012_1128_05.jpg
    ホコホコホコホコホコホコホッコリ~~~~♪

    食うと寝るにはかなりうるさいぴこたん。ダイエット成功するかな!?
    2012-09-27

    ぴこたんとマウス

    見よ!!!
    このマウス用のスペースの狭さを!!!

    2012_0927_01.jpg
    マウスとぴこたんの駐車スペースが共有のためw、ぴこたんが駐車(お夜食ドカ食い。20分ほど占拠)するとマウスの扱いがタイヘンですっ☆彡
    イラストは昔やってた同人のジャンルのサークルさんから買った便箋です。これが一番使い良いんでマウスパッド代わりに使わせていただいております。未開封状態で絶賛愛用中っす!
    ちなみにマウスはちょっと小ぶりにヤツですよ。

    数日前に行ったイオンモール内のペットショップのワンコwww
    2012_0927_03.jpg
    おまwww おトイレを枕に大爆睡wwwww 周りでちょっと騒いでもまったく起きませんでしたw
    あまりに可愛かったので一枚パチってきました♪
    2011-06-08

    さいきんのぴこたん

    もう最近はすっかり大人になって、ずいぶんオカメらしい挙動になってきたうちのぴこたん。

    今がオカメインコとして一番若々しく美しい年頃になりましたが、オカメインコ特有のもさぁっとした性格になってきましたw

    2011_0607_00.jpg

    2011_0607_01.jpg

    2011_0607_00.jpg

    2011_0607_01.jpg
    …を繰り返すこと10回ほど。

    2011_0607_02.jpg
    本来降りたかった脚の上ではなく、机の上に降ろしてみました。

    2011_0607_03.jpg
    ご満悦w

    2011_0607_04.jpg

    2011_0607_05.jpg
    さっき食い終わって肩に乗ってきたのにまた食べるw

    最近のぴこたんはこんな感じwww
    2010-03-02

    か、かわえーー!!!

    先日ぴこたんを意図せず蹴っ飛ばして壁にたたきつけてしまった><;
    壁にぶつかった後グッタリしたので、最初は死んだかと思ったよ~~><
    でも無事でした。わき腹から激突したけど骨も内臓も異常なし。ただの脳震盪だったようで。

    オカメを飼うようになってからセキセイの可愛さがわかってきたこのごろ。
    セキセイの可愛さMAXの動画発見(~∇、~;) ハァハァ
    2009-12-26

    ぴこぴこの7月~12月

    ほったらかしな状態に・・・ヤヴァイですの!

    とゆーことで!


    今日は久々にぴこたんを堪能してもらうわよん☆彡

    もうね!さすがに半年近く更新してなかったからいろんなことがあったよ!


    ■ぴこたんの恋人
    7~9月頃に必死に、人間の足のつま先に恋をしておりましたw
    大きさがオカメと同じくらいなのを除けば、とても生き物にゃ見えんのにw
    強行で乗ろうとしたりしてきたのですが、断固拒否ましたw
    もう興味津々なお年頃は過ぎて最近はずいぶん落ち着いたけど、今もたまにつま先に向かって歌をご披露してくれます。

    ■ぴこたんのお歌&おしゃべり
    今のレパートリーは以下の通り
    ・ぴこたん!(通常時
    ・はい、ぴこたん(通常時
    ・ぴこたーん(テンションが上がってる時
    ・キャハハ!(笑い声。意味も理解してて、使い時が分かってるw
    ・こんにちわ(頭もちゃんとペコっ下げる。意味は分かってなさげw
    ・いい子いい子!orいい子!いい子は!(最初の「い」にすごいアクセントがついてるw 意味はやっぱりわかってなさげ
    ・ピーオ!ピーオ!(携帯のバッテリ切れ時の音。今イチバンのお気に入りw。ぴこたんいつも電池切れw
    ・FF戦闘勝利ファンファーレ(まだ音痴だけど、とりあえず歌えるようにw

    やっと、チョコボのテーマを覚えられる段階になったようです!
    今練習中だけど、
    チョォッコボ チョコボコ チョッコッボーオ チョッコボチョッコボー チョッコボチョコッボー
    まだ赤フレーズのところしか歌えません。
    ぴこ先生…はしょりすぎですwww
    オカメのオシャベリなので、まぁ、なんていうか、飼い主くらいしか聞き取れないわけですがっ☆彡

    あと、「かーわいぃ」+顔を上に上げる動作を教えてるのですが…、絶対言わないんだよねぇ。もう何ヶ月もかけて教えてるのに…。
    これ覚えたら自分でカワイイ!と言いながらふんぞり返る仕草になるので、ちょーラブリーになりそうなのにぃ~☆
    どーも言葉の意味がわかってるっぽい!
    「かわいい」は自分に対する褒め言葉だから自分じゃ言わないモン☆。って気配ですw

    ■ぴこたんのフェチ
    仰向け!
    なぜか仰向け大好きにw 人間の右手をL字に開いて、親指を両足でつかんで、手の平と指で背中を包んだ状態での仰向けがイイみたいですw
    20091201.gif
    さらに、左手で首~肩あたりを包むように支えてあげます
    この状態でホッペカイカイされると極上のようです、今のところw。
    ぴこたんの極上のホッペカイカイへの道のりは、とてもアクロバティックなごよーす。
    ただ、仰向けを要求するとき指を強く噛むのが…><

    ピンクフェチ!
    なんつーか、人間の女の子並にピンクが大好きですよΣ(´□`;)ハゥ
    っは! 男だから「おピンク」が好きなのか!!!
    まーとにかくピンク色大好きで、特にチェックとか幾何学模様のピンク色の生地が大好きです。
    どれくらい好きかというと、アジの開きになって寄り添ってギョリギョリ歯軋りするくらい!
    くるんであげたり、布の四隅をつまんだ中に入れてブラブラゆするとキャハハ!キャハハ!と笑い出すよw
    2009121101.jpg

    キーボードクラッシャー!
    ちょっと前にそんなタイトルの動画もあったけど、うちのぴこもなかなかのクラッシャー><;
    困った事にこっちは演技じゃないんだよ!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
    2009121102.jpg
    キーを支えるパンタグラフっぽい部品までコッパミジンw
    お亡くなりになってるのはCTRLキーとFNキー。CTRLは痛いねw
    SHIFTキーも上半分がホールドしないで浮いてるし、分かりづらいけど全角「2」キーも水平方向に傾いてりゅ…。
    タイプを感知させるための小さなお椀型のゴムもなくなったので、右のシフトキーから補填したんで右シフトキーも死んでりゅ。
    もうメインで使ってるわけでもないし5年前のなので、ま、いっかw
    唯一の使用目的はDOL体験垢用だしねw

    つい数日前にとうとう、WINスタートボタンと左シフトキーもぬっころされましたw
    SHIFTキー、左右とも使えないのはつらいな;;
    爪楊枝の背中で直接センサーにさわってWINDOWSメニューを開いてPC終了させてます;;

    新しいノートPCを買うべきかどうかお悩み中
