プロフィール

ぶ付REGULUS/あーきぃ
キモイのは意図的ですから!
大航海時代ONLINEのA鯖に生息中

カテゴリー

  • 徒然記 (316)
  • オモシロ記事? (5)
  • とりタン (28)
  • SITE更新 (33)
  • 絵的なアレコレ (138)
  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    アルバム

    Notes in blog

    (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

    最近の記事+コメント

    リンク

  • ロンドンストリートライブ!!(アーセナル)
  • アフロ航海記(ギルダー)
  • エロ鯖ロンドン商会ウィアソリス
  • みこちーうろうろ日記(柊みこ)
  • りおれいのぶろぐ(りおれい)
  • 酒と口説きとベーグルと俺と(クロガネー
  • 迷子の小航海(Liberty)
  • Come Sail Away(りっちー)
  • *RingoFactory*(Manon.Fabre)
  • 水無月黒真珠(ブーツストラップ・ビル)
  • try-angle(さんかく関数)
  • 遅いじゃないか、ミッターマイヤー…(ミッ
  • きっと明日はいい天気。(Neya)
  • お賽銭箱漂流記(パンダ大明神)
  • 明日にむかって迷走中(とりきち)
  • 殴り合い海(ウエシン)
  • これ、ぷらが作ったの(ぷらら)
  • ちゃるし機動部隊日記(ちゃるし)
  • 大航海時代onlineプレイの追憶(ネルソン)
  • 姫伯薄命www
  • 勝手に大冒険時代~GoingMyWay
  • 咲蘭の宇宙航海日誌 
  • Afición, ciega razón
  • A・ファーレンハイツの大航海日記
  • ウィッチ家回顧録
  • 孫ひーサンオン大航海珍道中
  • ですらあ戦記
  • そして海は静かに眠る(アイネ)
  • ●楽天市場
  • うさぎネーデルランド
  • たわむれごと航海誌
  • ひなたぼっこ
  • ある船乗りの大航海日誌~いろいろあったけどちょっとは有名になれたかな?~
  • このブログをリンクに追加する

    ■自分のサイト
    星矢向け(バナーがw)

    DOL向け(バナーがw)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カレンダー(月別)

    RSSフィード

    ※各記事の最後にある【Articletop】ってのをクリックすると記事を連続して読む時にちょっと役立つよ!
    オヤジ-でんぷん-ガビョウ

    ついーと

    --------


    2009-01-27

    DOL腐女子専用!

    とってもアブない画像です!!!

    勇気のある人だけ見てねっ☆彡

    - 続きはここから -

    ここを開いたということは、あなたは腐女子ですね!
    なら、これはとっても理解できますよね!!^^b

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    gare_gareon.jpg

    DOL腐女子なら一度は妄想しているはずのガレー×ガレオン!

    DOL王道カップリングの一つですねwww

    え?擬人化じゃないのって?

    ノンノン!
    腐女子にそんなものは必要ありません!!!><b

    そのままであることこそがドリー夢なのです!!!><b

    ガレオンって船尾楼のでっかいおケツと、向かい風になるととたんに前に進めないヘタレっぷりがやっぱり受けよね~~って感じ(*ノェノ)キャー☆彡

    そしてガレーはやっぱり特大ラム手数の多さw攻めだと思うのよ!!!

    ね!ね!分かるよね!?分かるよねっ!?
    2008-12-28

    まて。これは光栄の罠だ

    20081223_1.jpgDOLもこの前の16日定期アプデで2008年クリスマスイベントがセットされましたねぇ。

    今年はクリスマスツリーと雪だるまが町のアチコチに飾ってあって去年よりさらにクリスマスムードUPです。

    出来れば来年は寒い地域は雪が積もって欲しいなぁ…なんて思いながら雪だるまを眺めていたのですが…

    この雪だるまもここに設置されてだいぶ経ちますねぇ。


    ヨウジョはこの雪だるまに埋まることができるんですよね!
    08121700.gif(※LSL様より画像拝借!)

    つま先だけチョコンと雪だるまから出して座ってたりすると、まるで雪だるまのキグルミを着ているかのようなキュートさっ☆彡

    これは間違いなく
    光栄の罠
    ですね!!!


    さっそくうちのカワイコちゃんにもチャレンジしてもらったよ!!!
    20081223_2.jpg
    ………。

    足のチョコンと加減はサイコーなんだけど…。
    背中のはみ出し加減が、たまたま着ていた服の色も相まって…

    なんか脱皮してるみたいな!!!><;

    でもでも!!!

    20081223_3.jpg角度によっては可愛く見えるよね。
    足のチョコンと加減も最高だよね!!!


    ここからは大人の時間ですよ。読む気があるなら 続き から見てねっ☆彡

    - 続きはここから -

    ほんで何気なく立ち上がってみた付き人ですが…

    な、なにぃ!!

    20081223_4.jpg

    まて! これは光栄の罠だ!!!


    これはいつもの噴水前メンバーにお伝えしなければでしょう!!!
    ちまちまと噴水近辺に近寄るヘンタイどもに見せてみる^^b
    まず第一の伝道者はチョチョとまめっころの二人w
    あーきぃ>いい物を見せてあげよう
    チョッチョ・リーナ>なんだ?
    可可豆。は考えた
    あーきぃ>こっちかむかむ
    あーきぃ>ここに立つヨロシ
    あーきぃ>で付き人注目!
    (ここで付き人立ち上がるw)
    可可豆。>う、動いた!
    あーきぃ>世界の窓のところをみてっ!
    可可豆。はあーきぃに向かって考えた
    チョッチョ・リーナ>ちっちぇえな
    ヨウジョでその一言はとてもココロに響きますね(~∇、~;) ハァハァ
    フランシス・ドレイク>げ、inするなりハァハァだ
    フランシス・ドレイクはうなだれた
    途中でログインしたドレイクちゃんはこのステキな現象に気付かないまましばらく過ごすことにw
    チョッチョ・リーナ>てめぇw垢バンされるぞ
    あーきぃ>ち、ちがうもん!!!これは光栄の罠だもん!!!
    可可豆。>GMさんに・・・あ、もしもし
    チョッチョ・リーナ>綿密に伝えておいて^^
    フランシス・ドレイク>よくわからないけど、伝えられないほうが幸せそうだ
    あーきぃ>ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
    可可豆。>はい、実は・・あー○ぃという・・・
    あーきぃ>そこ電話しない!w
    フランシス・ドレイク>ほんとあーピーさんには困ったものです
    可可豆。>はい、そうなんです。あれやらこれやらで・・
    あーきぃ>ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
    あーきぃ>そこのまめっころ~~~w
    しばらくするとチョチョとまめころは他界しました(ログアウト)w
    おいらもちょっとヨソミしてて、会話も途切れ、ヒト気のない状態。
    せっかく復帰したのにあまりの寂しさからか、ドレイクちゃんが…
    フランシス・ドレイク>それにしても人が少ない
    フランシス・ドレイク>真○:げ、ドレイク復活したのかよ
    フランシス・ドレイク>セイ○ア:集合場所変えよう
    ベルダンディー.>Σ
    フランシス・ドレイク>アー○ナル:じゃあこれからはXX時にYYで……
    フランシス・ドレイク>セイ○ア:犬と地蔵も動かさないと
    ベルダンディー.>Σ( ̄□ ̄;
    ベルダンディー.>いったいなにが!
    一人噴水雑談をはじめてしまいましたΣ(´□`;)ハゥ
    フランシス・ドレイク>あれ、連絡の伝わっていなかった人がいるよ・・・
    あーきぃ>っは!
    あーきぃ>アー○ナル!
    あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ (~∇、~;) ハァハァ (~∇、~;) ハァハァ
    フランシス・ドレイク>たとえベルダンディーさんが見過ごしても
    フランシス・ドレイク>こっちの腐った人は必ず反応せざるを得ないとわかっていました
    いぇす!釣られた!!!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
    ベルダンディー.>伏字の場所がまちがってるわ!
    あーきぃ>じゃあア○○ナルで^^b
    …と他愛ない会話がしばらく続く。

    せいりあ>こんばんは
    あーきぃ>もういっか。ココにいる人だけで
    フランシス・ドレイク>ばわー/自慢のネタを披露?
    あーきぃ>付き人注目!
    ☆聖那☆はあーきぃの付き人を指差した
    ベルダンディー.>(じ─────…っ)
    ベルダンディー.は付き人を凝視した
    せいりあ>凝視はしないほうが幸せかもw
    ベルダンディー.>こらぁぁ(←気付いた)
    フランシス・ドレイク>さてGMは・・・と(←気付いた)
    ベルダンディー.>ぅわぁぁんなんて高さに!
    ベルダンディー.>いけない。じわじわとつぼに
    フランシス・ドレイク>(ばかだなー、これ男キャラにやらせても意味無いじゃん
    フランシス・ドレイク>もっと上級者にターゲット絞ろうよ
    あーきぃ>フタナリやだw
    せいりあ>わたしも前に楽長さんがその辺うろついてたときに普通タイプならジャストな高さだなとか思ったけどさw(←すでに気付いてたw)
    ベルダンディー.>長身でも?
    せいりあ>長身だとあわないのよ
    あーきぃ>でも長身があの辺に座るとね…(~∇、~;) ハァハァ
    せいりあ>あほかw
    あーきぃ>鼻が口のあたりに><
    ベルダンディー.>せいりあさんがすでに詳しい
    せいりあ>あーきぃさんあたりが喜んでやりそうだなって そのときおもったんだ
    せいりあ>ほんとにやりよったw
    あーきぃ>( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
    ベルダンディー.>あーきぃさん 上がいたわね!
    あーきぃ>行動よまれまくり!w
    フランシス・ドレイク>なんつーか、アイデアマンのように見えて実は行動パターンが読まれてるね
    フランシス・ドレイク>さっきの伏字の反応といいww
    あーきぃ>てか、これゼッタイ合わせてつくってるよねぇ。雪だるま
    せいりあ>それはどうかとw
    せいりあ>ていうかそういう風にみえてしまうわたしとかあーきぃさんがオカシインダヨ
    ベルダンディー.>Σ
    あーきぃ>認めた!w
    せいりあ>わたし自分に愕然としたものw
    あーきぃ>認めおった!w
    せいりあ>なにいってるんだ 私は前からヘンタイだよ あーきぃさんとはベクトルが違うだけでw
    あーきぃ>これでヘンタイはここに4人いる羽目にw
    せいりあ>ばかいいなさんなこの周辺にいるだけでみんなヘンタイだよ?w
    ☆聖那☆>俺もなんだ。。。
    たまたま居合わせただけなのに…w
    あーきぃ>良かったね^^聖那ちゃ
    フランシス・ドレイク>楽長でしょ、あーきぃさんでしょ、せいりあさんでしょ、付き人でしょ、うん4人だ
    あーきぃ>君がぬけてるだろ?
    フランシス・ドレイク>5人になっちゃうだろ
    せいりあ>筆頭がなにをいっておるか
    あーきぃ>やっぱルイトモだよねぇ
    ジョン=ドリトル>こんばんは(←真田ちゃんの裏キャラ)
    あーきぃ>真田ちゃ、まずは付き人を正面から眺めてね^^b
    ジョン=ドリトル>はい?(←テトテトと正面に移動)
    せいりあ>目がくさるからみなくていいよw
    ベルダンディー.>わたしは正面からしっかりみてしまいました
    ジョン=ドリトルはため息をついた(←気付いた)
    2008-03-18

    アフロの呪い!!!

    ログを見てたら結構綺麗に残ってたので乗せちゃうかの。

    アフロ楽団の楽長ギルダーちゃん。
    いつも見つけるたびに意味もなく「ギルダーめ~」と言ってたのですが、今回その原因が判明!

    その日はちょっと遅いかな?と思いつつも、アフロ楽団の見物をしようとセビリアに向かっていたのですが、ファロ前でギルダーちゃんとすれ違いました。そしてすれ違い様、
     ギルダーはあーきぃに手を振った
    高速船同士のすれ違いなのであっという間に船影に。当然エモが間に合わなかったので電話。プルルルルルル
     >> ギルダー>ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
     >> ギルダー>あら?もう終わっちゃった?
     ギルダー >>>さっき終わっただよ
     壊血病が発生しました!
    ギルダーちゃんの声を聞いた瞬間、船員が壊血病に!w
    ちょwwwギルダーちゃんの声にそんな効果があったなんてっ!

    これかっ!これなのかっ!!!
    おいらがギルダーちゃんに抱いていた感覚はっ☆彡w


     >> ギルダー>のわ~~~~
    ↑は壊血病への叫びなんだけどうっかり受話器のまま叫んじゃったりw
    (壊血病用の治療薬は持ち歩いてない訳で…)
     >> ギルダー>今からむかってたのですがw
     ギルダー >>>毎回22:00からだから^^;
     >> ギルダー>はにゃーんorz
    ライブ終了ということでロンドンへUターンすることに(´・ω・`)。船を180度旋回。

    ほんでオポルト前で何やら見覚えのあるラブラブカップル発見
    病気のままちょっかい出してみることに^^b
     あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ
     壊血病によりアクトンの耐久度が下がりました
     あーきぃ>病気いかがっすか~?
     真田忠路>なんかきた・・・
     thalia>よるな!w
     あーきぃ>お安くしとき末世
     壊血病によりアクトンの耐久度が下がりました
     副官(ウリエル)の担当を変更(船医に)しました
     thalia>しゃぎょー
     あーきぃ>もげー
     ウリエルが船員にライムを配ったようです
     壊血病から回復しました
     あーきぃは踊った
     thaliaはあーきぃに呆れた
     あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ
     thalia>ハァハァしないw
     thaliaはあーきぃの付き人に同情した
     あーきぃの付き人>同情するならかn
    と、付き人から言いかけていたらオヤビンの船で…。
     食料が底をつきました
    ちょっかい出してたら船員のご飯を見落としてたぜぃw 慌てて釣果を転用。
     壊血病が発生しました!
    ここで壊血病再び!!Σ(´□`;)ハゥ
    おにょれ~二回も効果があるなんて聞いてないぞ!!(○`ε´○)プンプン!!

     壊血病によりアイアングローブの耐久度が下がりました
     壊血病によりプーレーヌの耐久度が下がりました
    ギルダーちゃんのせいで大事なお洋服がどんどん破れてます!!
    これはそんがいばいしょーせいきゅーしてもいいよネ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    もちろん上乗せして!

     ウリエルが船員にライムを配ったようです
     壊血病から回復しました
     船員が栄養不足のようです
     トラスカリを使いました
    ウリエルの措置後、とうもろこしのやっすいパンで栄養補給したものの、
     船員が欲求不満のようです
    チw足元見られたか?……。い、いや違う!これわアフロの呪いだ!きっとそうだ!!そうに違いない!

    くぅ~!壊血病×2の他にこんな呪いをかけるなんて!
    恐るべしw(信じられないだろうけどこれ全部本当w)

    やっぱりギルダーめ~~!!“(`(エ)´)ノ彡 プンプン!!
    今度会ったらそんがいばいしょーせいきゅーだかんね☆彡wwwww


    ブログへの掲載許可を聞く時のあーきぃ流ご挨拶。パターンNo,21
     >> ギルダー>[影]ω ̄)ジーーー
     ギルダー >>>|д゚)
     >> ギルダー>プルルルルルrプルルルルr ガチャリ、コンニチワ私リカちゃん
     ギルダー >>>ぶw
     >> ギルダー>今何色のパンツはいてるの?
     ギルダー >>>なんだイタ電かw
     >> ギルダー>ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
     >> ギルダー>ねねね ブログにギルダーちゃんの事書いていい?
     ギルダー >>>ブログ持ってるんだ?
     >> ギルダー>( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
     ギルダー >>>いいよ

    パンツの色の問い合わせ程度じゃ動じてはくれませんでした☆彡w

    ギルダーめ~~w
    2008-01-18

    お泊まり(要注意:妄想大爆進w)

    大航海時代オンラインで「食事」はとても重要。
    他ゲームで言うところのMP(DOLは行動力)は基本食事でしか回復できません。
    酒場で食事をするときは普通は飲み物とご飯をセットで頼みます。当然飲み物にはアルコールも。高レベルのキャラクタは行動力の最大値が大きいため、ギャル○根ちゃんもビックリなくらい食べないと全回復しない羽目にw
    当然食いまくってる間に酒で酔いつぶれたり、満腹になって食べられなくなったりで全回復し損ねちゃう事がちょこちょこありますが、そんな中、一発で全回復できる方法があります。

    - 続きはここから -


    ずばり酒場娘の家にお泊まり (*ノェノ)キャー

    主要な港の酒場には「酒場娘」という航海者達をサポートしてるNPCがいます。
    プレゼント等をしてとりあえず気に入ってもらえれば仕事の報告を代理でやってくれたりと役に立ちますが、超高額なプレゼントをしてさらに口説くと家に泊まらせてくれます!!!(*∇)ウフフフフ
    しかし!世の中そんなに甘くなーい!お泊まりが許されるのはその酒場娘が気に入ってる最上位3名だけ。他プレイヤーもいるMMOなだけに、これはものすっごい厳しい条件><;

    で、ですよ!

    このDOLには二名だけ 酒場男 がいます!(~∇、~;) ハァハァ
    船オタ君とコスプレイヤー(変装)大好き君です!(~∇、~;) ハァハァ
    もちろん!男キャラで彼らを口説くことも可能!このシステムはとても腐女子に優しいと思いますw これわヤるっきゃないでしょ!
    手始めに…前々から狙っていた、

    ラウル君ちにお泊まりしてきました♪(*ノェノ)キャー


    ラウル君♪カリブのポルトベロ港にいる酒場男ラウル。
    スレンダーな体に日焼け肌、黒茶の短髪が健康的&爽やかでカワかっこイイです。
    (~∇、~;) ハァハァ

    「今日は何にする」って…んもぅ!ヤダなぁ!
    に決まってるじゃないっ(*ノェノ)キャー

    まずは彼の興味を自分に向けねばです。船オタの彼が安物の割りに気に入ってくれる手堅いアイテムで気をひきます!
    そこは勿論リサーチ済み^^b

    そう、ミトン!!!
    (DOLでミトンは操帆の能力がUPする装備品)

    ミトンを持てるだけ持って、ミトンの材料も船に積んでレッツカリブ~♪
    ミトンを10~20個ほど渡したところで彼の態度が少し変わりました。
    そっけない口調から「最近この辺で良く見るな」、一緒に飲もうと誘うと「いつものやつでいい?」など覚えてくれ始めたようです♪
    (*∇)ウフフフフ

    途中からは彼の目の前でミトンを縫っては渡し…を繰り返し、50個も渡すとさすがにメロメロに。
    「あーきぃが来ないと退屈だよ。ここに住まない?」や「いらっしゃいあーきぃ、…いや、なんでもないよ」と、はにかんだりで何やら妖しげ…にw
    マスター公認(*ノェノ)キャー
    彼の雇い主のマスターも公認!後はラウル君の色よいお返事を待つだけ♪

    だけど他プレイヤーがミトン50個程のプレゼントな訳ないハズで…。
    とりあえず酒をおごりまくって、ミトンを200個ほどプレゼントしてみましたが、それでもラウル君からお泊まりOKの気配はありませんorz

    くっ…やはりこの程度では…。

    なのでお気に入り上位3位に入るため最終手段!高級アクセサリーでゴリ押しアタックw! ん百万もするアクセサリーを湯水のごとくプレゼント…。貯金が半減したけどこの際、目をつぶろう…orz
    高級アクセサリーに「本当にこんなものもらっていいのか? あんたってやつは、欲がないっていうか…」と感心してくれますが、

    下心はありまくりですからっ♪(*ノェノ)キャー

    そんな大人の事情を知らない無垢な彼がまたヨイですなw
    (・ω・)。○(イヤマテ!奴は酒場男。これは狙って言ってるに違いない!でも許す♪)

    そして、適度なところで口説いてみると…
    お泊まり!

    キター.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆


    ベッドのアイコンwでいやでもテンションUP!
    ウホッ!
    ラウル君の台詞。最初はン?と思ったんですが、「泊まってく?」はちょっと驚いた表情で聞き返し、「…そりゃ光栄~」以降はうつむき加減に照れ臭そうにしながら言ってるのでしょう! そう捉えると口説かれて嬉しいのにはにかんでる様が……ギザカワユス(~∇、~;) ハァハァ
    ベッドの上の会話ならそりゃK○EIの罠だろうとなんだろうと!

    この後、画面がゆっくり暗転してから真っ白に。
    ちょっとそっけないな…と思ったんですが、ここは自分で妄想しなさい…と言うことなのでしょう。なので暗い部屋で頭ん中が真っ白になるような事が起きたんだと妄想しておきます(*ノェノ)キャー

    そして画面は元の酒場に。
    (*ノェノ)キャー
    ラウル君、昨夜は喉が痛くなるほどタイヘンだったご様子w
    妄想では全然タイヘンじゃないんだけどぉw きっと感度良好なのね(*ノェノ)キャー
    ↑の声はきっとしゃがれてるんでしょう。それもまた(*・∀・*)イイ!
    でも「声出しすぎて喉が痛いよ」だったら100%クリティカルヒットだったのにぃ。惜しいw こっそりでいいから修正してくれないかなw

    で、カリブ滞在中は2~4日置きに(さすがに連日はw)ラウル宅に上がりこんで、15回ほど泊まったところでEUに帰ることに。帰る途中にグランドケイマン、ジャマイカ、サンティアゴでカリブ特産を買って、ついでに食事したんだけど…えと…、

    壊滅的に酒が弱くなってるんですが!?Σ(゚口゚;

    酒場で安いの2杯飲んだだけなのに、前ぶれなくいきなりひっくり返ったぉ@@; それも3回連続…。こ、これってたまたま? それともお泊まりのせいで足腰にキちゃってる?w(ラウル君がタイヘンだったのはまんざら嘘でもなかったかも?)とにかく今までにない下戸っぷりに唖然…w

    あーきぃは当分、「金」「酒」「足w」がダメっぽい かもw…orz
    おとなしく草むしりしゅる~w
    2008-01-05

    あーきぃ教官の腐女子課程講義

    請負場所:ハッテン場トイレのある公園
    依頼内容:これは腐女子を育成するための講義だ。快適な腐女子生活を行うために必要な知識を得る講義と言っていい。準備が出来たらトイレ傍のベンチで待ってるあーきぃ教官に声をかけるんだな

    難易度:☆★★★★★★★★★
    報酬:やらないか
    必要スキル:く○みそ耐性スキル、腐女子耐性スキル

    ※この講義には腐女子・ガチ*モ等が多数含まれます。
    く○みそ耐性、腐女子耐性スキルは必須です。
    それでもこの講義を受けますか?

    sankaku.gif はい (★続きを読む » をクリック)
      いいえ

    - 続きはここから -

    キモいのは意図的☆彡
    ウホッ!今回、君の腐女子課程の講義を担当することになった
    あーきぃだ。よろしくな。

    ここではDOLで生活する上において、どれだけ
    腐女子スキルが役にたつかの情報を教えていくつもりだ。
    もちろん後半ではパネルを使った実践もあるので楽しみにしてな♪
    硬派な印象のあるDOLにも…、いや、硬派だからこそ、
    思いもかけないところに「ウホ」の要素はたくさんある…
    それをいかに見つけるかがこのスキルの最大の特徴だ。

    まず腐女子スキル自体についてだが、これは厳密には
    「プレイヤースキル」と呼ばれるものに該当する。
    つまりモニタ画面上には表示されないスキルだ。
    有名なところでは「話術スキル」なんかがあるね。
    ただ話術スキルと違うのは、話術がキーボードをタイプして
    スキルを発動させるのに対して、腐女子スキルは自動効果な点だ。
    つまり覚えてさえしまえば、いつでもその能力を
    発揮するとても素晴らしいスキルって訳だね。

    そうそうDOLでは優遇職、専門職でブーストなしで体得できる
    スキルランクの上限はR15てのは知ってるよな。
    ただ腐女子スキルはR18で、普通のスキルより
    ちょっとだけ道のりは長いな。けどまぁキニスンナ。
    一応R15と、あとマイナーだがR20、R25ってランクもあるぜ。
    どこまで極めるかは個人の自由だ。
    楽しく過ごしたいなら是非R18は目指してくれ。捕まらない程度にな。

    ここまでで、分からない箇所はなかったかい?

    sankaku.gif ばっちり!
      帰っていいですか…

    さすが飲み込みが早いな。目を付けてただけのことはあるぜ!
    でもあまりに早いのもそっけないだろ? だから少しジラさせてもらうよ。
    しばらくしたら声をかけてくれ。





    だからキモいのは意図的なんだぉ♪
    ん?もうかい?意外に早いんだな。

      べ、別に教官のことが気になったりとか、そういうのじゃないんだからねっ!!
    いいんです。僕…教官みたいな人、好きですから…

    うれしいこと言ってくれるじゃないの。それじゃあとことん講義してやるからな。
    ところでこのパネルを見てくれ。こいつをどう思う?
    アーセナル氏に了承を得て分けてもらいました
    すごく…普通です…
      別に…何でもないです。

    そう「すごく普通」だ。だいぶ腐女子スキルが分かってきたんじゃない?
    腐女子スキルがなければ、オレがガチホモな事を叫んでなって感じる程度だ。
    だが腐女子スキルのランクが上がるとこれも十分楽しめる物になるんだ。

    まず各キャラクタの国籍を現すアイコンのさらに左にもう一つ
    アイコンがついているよな? 剣と盾のアイコンだ。
    これは「攻め」と「受け」を現すアイコンと捉えてごらん。
    つまり「あーきぃ&付き人×アーセナル」のカップリングというわけだ。

    そしてオレの台詞を見てくれ。
    「おら!ケツだしな!!タップリかわいがってやるぜー!」
    まぁいたって普通なんだが、手にしてる道具と前項を一緒に考えると…
    ほら、どうだい…?真実が見えてきただろ?
    「タップリ」の真実が…。フフフ。
    まぁ付き人の持ってる道具のほうが強力そうだがな…。
    おぉっと!言っとくけどオレの本体はもっとスゲーぜっ!
    後で見せてやるよ(はあと)

    よし!せっかくだからもう1ランク上のも教えてあげよう。
    ちょっと見にくいが、オレの名前を緑の三角形が放射状に囲んでるだろ。
    これはアーセナルのターゲットカーソルだ。
    アーセナルは受けでありながら、オレをターゲットしている…。
    これは腐女子の間で「誘い受け」と言われる高等テクニックだ。
    この技をサラリと読めるようになったらいっぱしの腐女子を名乗れるぜ♪
    さらに「やな 戦いだなー」って言ってるところを見ると
    多少ツンデレの要素も含んでることになるね。

    どうだい?腐女子スキルの奥深さ、分かってくれたかな?

      ギザわからねぇっす!!
    こんなこと勉強したのはじめてだから…

    男は度胸!なんでもしてみるのさ。
    さて、これで講義は終わりだ。後は自分だけで力を付けてくれ。
    君目当てで腐女子を目指す後輩(男)たちが増えれば、
    オレもよりどりみどりでタップリ楽しめるしな♪
    最後まで講義を聴いた君にはささやかながらプレゼントをしよう。
    目をつぶって手を出してごらん。
    …手に乗せたよ。
    どんな感触がするかい?程よい重み?手にしっくりと来る丸み?

    さ、目を開いて見てごらん。


    arkey_teacher.jpg
    それは私のおいなりさんだ。
    さ、トイレに行こうぜ!!
    このままじゃおさまりがつかないんだよな。


    アッー!! (←報酬)
